Archives
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2004年12月
2004年11月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
Recent Entries

「呪怨」続報
懐かしのゲーム
卒業
呪怨
完成間近
テスト期間
Search


Links


Syndicate This Blog!







Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

2004年01月30日

家で入っているCATVでもとうとう光のサービスを始めるらしい。
と言っても、自社で全世帯に光を敷設するのは無理なので、プロバイダーの形態を取るらしい。肝心の光回線はTEPCOだ。東京電力でやっている光サービスである。上り、下り、共に100Mbpsで料金は月額6160円+メディアコンバーターレンタル代の900円で、合計7060円になる。CATVに同時に入っている場合は600円引きなので、実質6460円で光に出来る。現在入っているコースは、ケーブルモデムレンタル料込みで4480円で、上り1Mbps、下り20Mbpsだ。これにも600円割引が効くので、実質3840円だ。月々2420円上乗せすれば良いことになるが、まず親が払ってくれないだろう。もう少し待てば安くなるのかな....などと書いてみたが、まだ自分の住んでいる地域には光が来てないみたいだ。調べてみたところBフレッツも来ていない。一応東京都なのでそろそろ来ると思うんだが。でも100Mbpsに変えた場合は、自分の部屋からだとフルに活用できない。無線LANの限界が54Mbpsなので、25Mbps出るか出ないかってとこだろう。ってことで、まだ光にするには解決しなければならない問題が色々ある。そもそも今の下りの速度は10Mbps以上出てるので満足しているが、上りの速度が気に食わない。せめて2Mbpsくらいにはしてもらいたいものだ。

Posted by Mojya at 03:51 | TrackBack (0)

2004年01月26日

「呪怨」続報

ここに写真付きで記事が載った。
何かもう日本に来てそうな感じだ。全編日本で撮影するのには驚いた。ってことはクランクアップまでずっと日本にいる可能性が高いな。東宝スタジオ家から近いから行こうと思えば行けるな。見学出来るなら見てみたい物だ。バフィー関連のファンサイトでもかなり盛り上がってる。日本でも一気に知名度上がると良いけど。ハリウッドだけあって制作費が21億円も出るので、監督のやりたい事が全て出来そうな感じだ。日本の役者は聞いたことないが、サラとかジェイソンに負けないように頑張ってもらいたい。27日か28日のニュースは見逃さないようにしなくては。ちなみに27日のめざましテレビでZONEの「卒業」のPVが初公開。お見逃しなく〜

Posted by Mojya at 00:01 | Comments (1) | TrackBack (1)

2004年01月25日

懐かしのゲーム

今日(25日)の朝3時半くらいから昔のゲーム特集みたいのがやっていた。
任天堂のファミコンからセガのマークⅡとかでリリースした代表的な会社の、かなり昔のゲームが紹介されていた。前やったことあるソフトとかも出てきて、懐かしさに浸ってしまった。おもしろかったのは「たけしの挑戦状」のエンディングを見るために攻略本を見ながらやっていくコーナーだ。これこそがクソゲーって言うやつだと思った。ファミコンのマイクを使って歌を歌ってうまくないと先に進めなかったり、「地図を太陽にかざす」を選んでリアルタイムに1時間待たないと内容が出てこなかったり、すさまじいソフトだ。エンディングは「完」だけで終わりで、スタッフロールもなし。その場で5分待ってると「こんなゲームにマジになってどーするの」とかが表示される。今じゃ考えられないゲームだ。あと久しぶりに高橋名人を見た。「スターフォース」というシューティングゲームで、敵を1秒に8回打たなければいけなく、名人が出てきた。さすがに名人だけあってすぐに成功していた。昔のは昔ので個性的でなかなかおもしろかったな〜。この番組また来週もやるみたいなので見てしまうかも。かなりおもしろいので寝ないで暇な人は見ることをお勧めする。

Posted by Mojya at 04:49 | TrackBack (0)

2004年01月20日

卒業

新曲がラジオで流れたらしく、早速ファイルがアップされてた。
ラジオ音源なのでイマイチ音が良くないが、大体の曲調はわかった。前にめざましTVで新生ZONEお披露目のBGMとしてかかっていたのを聞いた時は、はっきりいって良いとは思わなかった。が、フルで聞いてみたらかなり印象が変わった。自分の好きな曲は大体アップテンポのロック系で、ZONEが好きになったのもZONE初のロックである「証」からだ。それ以降の曲は例外として「白い花」も好きだったが、「H・A・N・A・B・I 〜君がいた夏〜」以外本当に好きな曲はリリースされなかった。で、2月4日に発売の「卒業」なんだが、これは久しぶりに好きな曲と言えるだろう。タイトルからするとスローのバラード系の曲を想像しがちだが、全く違いこれはロックorパンク調の曲だ。TVで弾いてるのを見てみたい。新メンバーTOMOKAの声も特に違和感なく、なかなかうまい。最近の曲はメロディーがはっきりした曲が少なくなっており、「音」重視の自分には合わない曲が多い。そんな中ZONEの曲はメロディーがはっきりしていて耳に残りやすいと思う。あと「証」とか「卒業」のギター・リフが好きだ。確か名前が付いてはずだが、これ系のリフを使ってる曲は好きになるのが多い。day after tomorrowの新曲のカップリングの「It's My Way」とかも結構好きな方だ。こんな事書いてたらギター弾きたくなってきたじゃないか。ZONEのバンドスコアが激しく欲しい。出版社よ、出しておくれ〜!最近ギター弾いてないなぁ....

Posted by Mojya at 00:59 | TrackBack (0)

2004年01月19日

呪怨

ハリウッド版「呪怨」のタイトルが「JUON The Grudge」とかいう噂。
前に日記でも書いたが、主演はご存知「バフィー 〜恋する十字架」の主演のサラ・ミシェル・ゲラー、恋人役は前にNHKで放送していた「ロズウェル・星の恋人達」で主演のジェイソン・ベア。ジェイソン・ベアは以前バフィーにも出演した経験あり。詳しくはこちら。彼は東京の大学に通っている設定なんだとか。日本人とも共演するらしい。日本側のキャストはまだ明らかになっていないみたいだ。外国のファンサイトもあるし、日本人にも名の知れてる役者を使うことで話題になるかな?監督はオリジナル版と同じ清水崇。どこまで原作の恐怖を再現できるか見物だ。とかいいながら、まだ自分は見ていない。今月27日からサラを除いたスタッフは東宝撮影所でクランクインする。サラは現在撮影中の「Romantic Comedy」が終了してから来日する予定だ。今後も続報が入り次第お伝えする。

Posted by Mojya at 02:06 | TrackBack (0)

2004年01月17日

完成間近

何とか動きそうだ。
文字化けも直したし、目玉機能の携帯から画像付きメールを送るとトップに表示される機能も完成した。使い方は後ほど書こうと思うが、melphysx@yahoo.co.jpに送れば良い。件名には自分の名前を入れて送る。本文は空文で良い。そうすると自動的にトップの画像が変わるはず。あとはスタイルシートをいじってなるべくオリジナリティーを出すことが課題だ。これをトップページにしても良いかもな。

Posted by Mojya at 06:45 | TrackBack (0)

2004年01月16日

テスト期間

ちょっとテストしてみますね。
斜め文字
ここ
コメントプリーズ
おもしろいなぁ〜

Posted by Mojya at 18:00 | Comments (1) | TrackBack (0)