Archives
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2004年12月
2004年11月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
Recent Entries
ZONE 武道館ラストライブ
DELL 新作ノート発売!
引用してみるテスト
F1そろそろ始まります
アップデート
Search


Links


Syndicate This Blog!







Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

2005年03月26日

ZONE 武道館ラストライブ

番宣もやってるけど、4月1日の解散武道館ライブをMステで生中継される。
最初で最後のTVでの生演奏なんでお見逃しなく!当然俺は武道館に行ってきま〜す!昨日はNHKホールでのライブだったんだけどかなり盛り上がった。ライブでやる曲は殆ど盛り上がる系の激しい曲だからかなり疲れる。昨日は隣にいたぞね友につられて初ジャンプしちゃったしw あと1回しか見られないのはかなり寂しいけど楽しんで来ます。暇な人は是非見るように!

Posted by Mojya at 15:26 | TrackBack (0)

2005年03月10日

DELL 新作ノート発売!

ハイエンドノートが発売!
CPUはPentium-Mの160GHz〜2.13GHzまでで、メモリーは何とDDR2のデュアルチャンネルが可能。更にグラフィックはATIかnVidiaが選択可能で、最低グラフィックメモリーが64MBというパワフルノート。DVD+R DLにも対応したドライブ付き、17インチワイド液晶など贅沢な装備。デスクトップに十分代用可能な性能だ。これで15万円〜だというので驚き。

Posted by Mojya at 20:46 | TrackBack (0)

2005年03月07日

引用してみるテスト

朝から雪〜 所属友達格闘家たちと予定してた音合わせは中止して成績だけ見に行ったよ。 まぁ卒業できるかできないかって事は関係なかったからいつもより気楽だったけど、雪はつらかったよ〜

この様に引用できるみたい。
初めて知ったよ。

Posted by Mojya at 03:29 | Comments (1) | TrackBack (0)

2005年03月05日

F1そろそろ始まります

開幕戦は3月6日の午後1時からオーストラリアGPを生中継!
何かフジテレビはF1独占放送権を5年延長したとかで気合い入ってるね〜。司会は去年と同じみたい。
今年の注目はまずレギュレーションが大幅に変わった事。以下の通りになる。

(1)空力性能規制 前後ウイングなどの位置、寸法が変えられ、ダウンフォースが約25%も減らされたため、コーナー速度が低下。

(2)エンジン規制 1基エンジンで2GPを走ること(昨年は1GPだったため2倍に)。トラブルなどで交換するとペナルティ(10グリッド下がる)。

(3)タイヤ規制 使用本数が制限され、予選と決勝を同一タイヤで走ること(およそ350Km連続走行の耐久性が求められる)。

(4)新予選方式 土曜午後に1回目(ガソリン搭載量は自由)、日曜午前に2回目(スタートまで車両保管される)。この2回予選タイムの合算でポールポジション以下スターティンググリッドを決定。

(5)ピットストップ作業の変化 レース中の給油は従来通り自由だが、タイヤ交換は原則禁止(完全にエアが失われた場合は可、ただし給油作業と同時にはできない)。

この様にかなり無茶苦茶な改革だ。
スピードが上がり続けるから下げるようにして、ドライバーの安全に配慮したらしい。あとは上位チームと下位チームの差が開きすぎるってのもあるみたいだ。ドライバーの腕じゃなくてマシンの性能で勝ってしまってはおもしろくないからってのもレギュレーション変更の理由の1つ。俺的に一番気になるのはタイヤ交換が出来ない事だ。危なすぎでしょ。どれだけ固いタイヤにすりゃ良いんだよ。スピードは去年より出ないかもしれないけど、ダウンフォース下げられたりタイヤ交換しちゃいけなかったりしたら余計危険だと思うんだが。
今期はTOYOTAが相当頑張ってるらしい。ラルフ・シューマッハは移籍してどこまで成績を伸ばせるのか見物だ。フェラーリは初めの頃のレースは新型ではなく、去年の改良型で様子を見るらしい。HONDAは新型マシンだが、エンジンの調子がいまいちだと。今年もエンジンブロー多いかも。
金曜のフリー走行では琢磨は16位、18位とあまり良くない。チームメイトのバトンは8位。ラルフは13位。ちなみに1位はマクラーレン・メルセデスの第3ドライバーらしい。
初戦は色々起こりそうで楽しみだ〜

Posted by Mojya at 05:22 | TrackBack (0)

2005年03月04日

アップデート

MovableTypeをバージョン3にアップデートしてみた。
訪問者には分からないけど、管理画面は結構変わってる。
ついでにデザインも変えちゃいたいな〜
プチ変更としてRX-8に変わってエリシャ・カスバートたんの画像にしてみた。

この頃やたらYahoo!のロボットがアクセスしてくる。
何でだろ〜?

Posted by Mojya at 02:18 | TrackBack (0)