Archives
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2004年12月
2004年11月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
Recent Entries
機種変更
エントリーの投稿時のリンクを別窓で表示するテク
買い増しちまった
多少復活?
引き続き 株大暴落
株大暴落
株始めました
あけましておめでとうございます。
Search


Links


Syndicate This Blog!







Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

2006年01月29日

機種変更

やっと機種変更したい機種が出てきた~!
その名もW41CA。やっぱカシオはやめられないわ。今使ってるA5401CAは何ともう3年目になりそうな勢い。さすがに電池もへたれてきたので、丁度良いタイミングだ。ちなみにこれね。一通り揃ってて更に薄い。そして安いらしい。欲を言えばサブディスプレイが欲しかったんだが。

まぁそれより赤外線が重要だね。これがなかったせいで、去年やった内定者懇親会の時にえらく苦労したからな。周りDoCoMoばっかでみんな赤外線で電話番号とか交換してっから一人取り残されたし。

LISMOとかいう新サービスはどうなんだろうな。携帯で音楽聴くと電池が心配なんだけど。連続通話3時間みたいだから結構きびしいよな。携帯も今後は新機能も必要だろうけど、電池も何とかして欲しいとこだ。発売日は7日節が有望。13ヶ月以上で14800円らしぃ。今の携帯24800円で買った事を思うとすげぇ安いわ。あ~早く変えたい ワクワクキタイアゲ

Posted by Mojya at 22:32 | TrackBack (0)

エントリーの投稿時のリンクを別窓で表示するテク

エントリー投稿時のURLにいちいち「target="_blank"」をつける必要がなくなる。
この記事を参考にさせて頂きました。

mt-static/mt_ja.jsを開き、function insertLink の中の、setSelectionの行を探します。
setSelection(e, '' + str + ''); ←これを
↓これに差し替え!
setSelection(e, '' + str + '');

以上!

Posted by Mojya at 02:27 | TrackBack (0)

2006年01月20日

買い増しちまった

369円でタカラ買い増してしまった。
これで平均購入価格が372.25円。しかーし、買った直後からまた下げてきて最安365円。終値366円くらいだった。なんで買うと下がるんだよ・・・

もうだいぶ落ち着いたみたいだから、リバウンドを期待してるんだけどな〜。月曜にどーなるか楽しみだ。ブラックマンデーとかだったら・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

損失2000円程度で収まってます

Posted by Mojya at 04:54 | TrackBack (0)

2006年01月19日

多少復活?

売りまくってた人もだいぶ落ち着いて、買い戻しに転じたのだろうか。
午前から徐々に上げてきて、370円付近まで戻した。ただそこからはなかなか上がらず、±3円くらいのとこで止まってた。

ライブドアなどとっとと上場廃止になってくれ。
ライブドアオートはすごい下げて来てるけど、これは買いなのか?
20円くらいになったら、記念に買ってみるかなw

Posted by Mojya at 04:46 | TrackBack (0)

2006年01月18日

引き続き 株大暴落

前場の取引開始から売り気配ばかり。
タカラも370円割り込みそうだったので、損切りのためやむなく370円指し値で売り。
すぐに約定できた。その後もどんどん下がり、365円くらいのとこで落ち着きそうな雰囲気だったので、365円で買い戻してしまった。が、数十分後には365円など軽く割り込み下がる下がる・・・・

後場に入り、一時は350円割り込みそうだったがなんとか360円あたりまで回復してた。もうちょい待ってて350円で買えてれば・・・ もう少し勉強が必要みたいですね。

Posted by Mojya at 04:39 | TrackBack (0)

2006年01月17日

株大暴落

昨日の取引終わって4時くらいにNHKつけてたら、ライブドアに東京地検特捜部が入ったとかいうニュースが!
実際にはまだ入ってなく、NHKのフライング放送だったらしいが、夜になるとほとんどこのニュースじゃないか。こりゃライブドアの株は暴落だな〜なんて余裕ぶっこいてたら・・・

取引の始まる9時に起きれなく、12時に起きて株価確認。タカラは5円くらい下げてたが、このくらいなら許容範囲内。で、そのままリアルタイムで見ずにいたのが敗因。

後場の取引終了の15時くらいに確認したら、購入価格から20円くらい暴落。分足チャートを見ると14時くらいからいきなり下げてる。日経平均も1万6000円割り込み、みなさん売りまくり。ライブドアは売りばかりで買いがほとんどいなく、1日の下げ幅の下限であるストップ安で終わってた。こんなんならPCに張り付いてれば良かったよ・・・

損失2000円くらい・・・

Posted by Mojya at 04:25 | TrackBack (0)

2006年01月16日

株始めました

前から興味あったし、マスコミも騒いでるから始めてみた。
いくつか申し込んだけど、一番早く口座開設できた楽天証券に早速入金。
ヤフーファイナンスの単元株低価格ランキングで、安めで良い銘柄無いかを探す。
目にとまったのが「タカラ」。意外と安い。3月に「トミー」と合併して「タカラトミー」となるらしい。
しかし「タカラ」の方は基本的に吸収されるらしく、トミー株1にタカラ株0.356が割り当てられる。
合併直前に上がると睨んで早速購入。1株390円なり。
上がってくれる事を楽しみにしよう。

Posted by Mojya at 04:09 | TrackBack (0)

2006年01月02日

あけましておめでとうございます。

今年から社会人だよ〜 ( ´Д`)

ヨドバシの福袋買ってきた。
前日にネットで何が入ってたか確かめていたので安心して買いに行けた。
20分くらい並んだけど無事お目当てのDVDレコーダーの夢25000円をゲット。
中身はPSXの160GBとコントローラ2個にDVD-R5枚付き。
もうPSXは売ってないが、売っていた時の最安が46000円くらいなのでかなりお得だろう。
早速ヤフオクで即決で出品し、見事2時間後に落札された。( ゚Д゚)ウマー

Posted by Mojya at 15:59 | TrackBack (0)