Archives
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2004年12月
2004年11月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
Recent Entries
PSU
Search


Links


Syndicate This Blog!







Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

2005年12月09日

PSU

pso_shery_willow.jpg
↑sheryとの記念撮影

ファンタシースターシリーズの最新作、ファンタシースターユニバースがPS2とPC同時発売で、来年2月に出る。
今回は一人用とオンライン用で分かれていて、一人用のボリュームは40時間程度との事。
オンラインゲームにありがちなストーリーの無いゲームじゃないわけだ。
一人用はフルボイスで、有名声優が多数使われてる。シャアとかジャック・バウアー、ラクス・クラインとか。
一人用は主人公イーサン(声は関智一)を操作して冒険していくらしい。
オンラインモードでは好きなキャラ選択して自分好みにカスタマイズ出来るみたいだ。
ムービーを見る限りPSOより相当細かく設定できるっぽい。
モーフィングを使って好きな部分だけ大きくしたり小さくしたりできる。
実はこれセガの特許なんだって。だからFFとかモーフィング出来ないわけか。
オンラインでのパーティーは6人まで可能で、チェイン攻撃とかより一層アクション性が増したのが確認できる。
PS2とPCのサーバーは共通みたいなので、過疎る事なくオンラインプレイ出来るだろう。
詳細はこちら
1月までにSEGALink IDを取得するとPSUゲーム内でアイテムがもらえるみたいだ。
PC版買おうと思ってるが、推奨のグラフィックスペックがどのくらい必要なのか気になるなぁ。
いい加減GeForce4 Ti4200 じゃきついゲームが増えてるからな〜

やっぱオンラインゲームは面白いね〜

Posted by Mojya at 00:57 | TrackBack (0)